ami’s diary

小学生ママの毎日

噂のヤセ菌でダイエット開始!

こんにちは。 先日書いた記事から、数日経ちました。 実は注文してしまったんです。(あっ、後悔はしていません) 早速今日から開始です。 使用感: サプリなので、飲みやすいです。味もほとんどありません。 ※つまらないレポでごめんなさい。。 体調の変化…

サプリメントでダイエットを試してみる

こんにちは。 先日、ジムに行っている話を書きました。が、最近忙しくて(いい訳ですが)中々通えていません。ジムの先輩でもある友人からも「継続が必要よ」と再三連絡をもらっていますが、なかなか。。。金剛筋HMBも結局購入しなかったので、お手軽なダイ…

一日のスケジュール

こんにちは。 一日があっという間に過ぎてしまう季節がやってきました。 夏が苦手で(暑いのが特に)、暑い暑いと言っていると一日が終わってしまいます。 一日が早く終わるのが悔しい(!?)ので、スケジュールをたてます。 まずは1ヵ月、子供の行事や自…

ジムに通い始めました

こんにちは。 最近、街を車で走っていても「トレーニングジム」が多くなったなと感じていました。 そんな私が、ジムに行くことになるとは思いませんでしたが、友人に誘われるままジムに入会していました。 昔は筋肉隆々の男性だけが通う所と思っていましたが…

修学旅行でのお土産話

先週、息子が修学旅行に行ってきました。たった2日間だけど、なんだか大人っぽくなって帰ってきた、息子。いろんな楽しいことや、ハプニングがあったそうで帰ってきた息子の口から、どんどんお土産話が出てきました♡行き先は会津。初日は五色沼や野口英世記…

6年生と言ったら、修学旅行!

あっという間に6月。先日の運動会はとてもいいお天気になり、息子も無事、応援団長の大役を立派に果たしました♡残念ながら、応援賞はもらえなかったのだけど、そのかわりに、総合優勝をした、息子たち。真っ黒に日焼けした顔が、ちょっぴり大人に見えました♡…

まもなく運動会!

こんばんわ♪寒くなったり、暑くなったり。毎日何を着たらいいか、わからなくなりますね(^^ゞこのところの気温の差で、ちょっぴり風邪気味のamiです。さて、この週末、ami家の息子の小学校では運動会が行われます♪運動会って秋、っていうイメージもあるようで…

役員会って楽しい?!

こんにちわ。長いと思っていたGWもあっという間に終了(^^ゞ今日から通常営業中のamiです♡長いお休み、いろんなところにお出かけしたい!と思っていたのだけど、ふたを開けてみれば、後半はずーっとお天気が悪くて。お外のお出かけは全然できなくてがっかり。…

ブログ始めてみました。

こんにちわ。amiといいます。この春、6年生になる息子を持つ小学生ママです♪今年は息子にとって小学校最後の年。そして、amiにとっても新しいチャレンジの年。今年、生まれて初めてPTAの役員、というのになっちゃったんです。今まで、保育園に通わせていた時…