ami’s diary

小学生ママの毎日

ジムに通い始めました

こんにちは。

最近、街を車で走っていても「トレーニングジム」が多くなったなと感じていました。

 

そんな私が、ジムに行くことになるとは思いませんでしたが、友人に誘われるままジムに入会していました。

昔は筋肉隆々の男性だけが通う所と思っていましたが、今は女性も多いんですね。

フィットネスジムだからでしょうか、若い人も多く通っているみたいです。

(私とは時間帯が違うので、一緒になる人は同年代で安心しました。)

 

通い始めてまだ、数週間ですが、体の変化は、、まだ分かりません。

ただ、筋肉痛がとっても大変でした。しかも!2日後に筋肉痛があったのは屈辱的でしたね。。。

 

前から通っていた友人は、同性のわたしから見てもキレイな筋肉がついていて、同世代と思えない若さがあります。

そんな友人からプロティンを進められました⇒

金剛筋HMBは女性が飲んでも平気なの?※口コミ・評判を徹底的に検証

 

これは私のような素人が、筋肉を早く付ける手助けをしてくれるものだそうで、彼女も昔から飲んでいるそうです。

 

でも、プロティンってそれこそマッチョな男性が、食事代わりに飲んでいそうですよね。

って反論(!)したら、女性こそ飲んで欲しいものなんだそう。

男性と比べて、女性は筋肉が圧倒的に少ないから、せっかく鍛えても中々筋肉になりづらいから、そこを補助してくれるのがプロティンだそう。

 

「へぇ~」と思いつつも、旦那さんに相談してからにしようかなって思っているの。

少し値段が高いからね。

でも、本気で筋肉付けたいなら、有なのかも。。。短期集中

 

 

ちょっと悩む。。。