ami’s diary

小学生ママの毎日

一日のスケジュール

こんにちは。

一日があっという間に過ぎてしまう季節がやってきました。

夏が苦手で(暑いのが特に)、暑い暑いと言っていると一日が終わってしまいます。

 

一日が早く終わるのが悔しい(!?)ので、スケジュールをたてます。

まずは1ヵ月、子供の行事や自分の予定を含めてスケジュールを組みます。

そして、1週間のスケジュールを。

ここで、前に失敗したことを、恥ずかしながら披露しますと、「できるはず」と思ってキツイスケジュールにすると余裕がなくなって、イライラする原因になります。

 

少し余裕をもってスケジュールを立てるのがコツですね。

特に子供が絡むと、スケジュール通りに行きません!6割7割通りだったらOKくらいに気持ちを切り替えると楽でした。

 

1週間から、1日のスケジュールを大体予想します。

予定をこなすだけにならないように、ちょっとした工夫も必要です。

(それはまた今度披露します)

 

ブログを書いていて思いますが、どなたが見ているのか分かりませんが、わたしの些細なつぶやきを見てくれていると思うのは日常でもハリになります。

 

嬉しいものです。ありがとうございます。

 

では、また