ami’s diary

小学生ママの毎日

まもなく運動会!

こんばんわ♪
寒くなったり、暑くなったり。
毎日何を着たらいいか、わからなくなりますね(^^ゞ
このところの気温の差で、ちょっぴり風邪気味のamiです。

さて、この週末、ami家の息子の小学校では
運動会が行われます♪
運動会って秋、っていうイメージもあるようですが
amiの住んでいるあたりでは、初夏の今頃が運動会シーズン。
この土曜日が、息子にとって小学校生活最後の運動会です♡

今年、実は息子は応援団に立候補して、
なんと応援団長、という大役を勝ち取ってきました(笑)
今までも、何度か応援団に入ったことはあったけど
まさか、まさかの団長だなんて!
それだけは、ママが緊張するからやめて、って
言ってたんですけど(笑)
と、いうことで。
応援団も最後の追い込み。
連日の応援練習で、声が枯れそうです(^^ゞ
本番まであと少しだから、無理しないで!って言ってるけど
やっぱり応援賞が取りたくて、頑張ってるみたい。
夢中になって頑張る息子を見ていると
今までより大人になってるんだな、って
嬉しい気持ちになりました♡

でもね。
今年amiは役員さん。
運動会、忙しいんですよ~!
amiもお手伝いをたくさんすることになってます。
一番緊張するのは、徒競走の順位決定のお仕事。
ゴール付近でみんなで待機して、
amiは2番の子供を判定する役目です。
みんな、真剣に走っているから
間違えないように気をつけなくちゃ!!って
今から緊張しています。

小学校も長く通ったけど、
こういった裏方の仕事があってこその、行事なんだなーって
今さらながら思います。
秋には文化祭もあるけれど、これも役員のお手伝いがあるみたい。
バザーなんかも、役員さんがいつも頑張ってくれてました。
そんなことを思うと、やっぱり最後に役員を引き受けて
よかったのかなーって思ったりするんですよね。

それにしても、この週末。
お天気になりますように。
そして、息子が無事、応援団長をやり遂げますように。
できることならば、応援賞をもらえたら、いいな♡